2008年03月06日

『リーズのアトリエ』修正版プレイ日記1

まず最初に2日ほどプレイしていますが、まだ1度もフリーズしていません。晴れ
当然といえば当然なのですが安心して遊べます。

今は1周目の2年目の12月です。
殆どの採取地に行ける様になっています。
気付いた改良点は次の通りです。

1 武器、防具を買うときに装備時のパラメータの変化が表示されるようになったのでとても便利。
逆にアイテムからの装備が貧弱に感じる。
2 採取アイテムの出現率が調整されたようで、モリッツ滝で「くず木」「モリッツ滝の水」「スイートキューブ」の採取に苦労しなくなった。
ですが依然とアイテムの出現に偏りがあるように感じます。
1つの採取地の採取アイテムの種類が多すぎるのでは?
 ミニゲーム以外でも1回に複数のアイテムが採取出来るようにすれば、採取がもっと楽しくなると思います。
3 Y ボタンのガイドが表示されるようになって親切設計。

戦闘は相変わらず面倒で、ヒルダさんをパーティーから外せませんふらふら
それにモンスターからの先制攻撃からのほうが戦闘がやり易いのおかしいのではちっ(怒った顔)
やっぱり一般的なウォーゲームのように移動して攻撃が出来る方がいいと思います。
それ以前に、調合やキャラとの関係を簡単にしたのに戦闘だけゲームから浮いているように感じます。

そろそろ問題が多かった ED です。
どうかなーわーい(嬉しい顔)
posted by 珠 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アトリエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック